2月23日 (天皇誕生日。おめでとうございます) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は午後 雨雲が出てたけど

さほど寒くなかった。


今日は 晴れ 予報。

気温は−3℃の15℃、

強風注意報が出てるから 寒いかな😵





昨日 午後 息子が月イチの鼻炎の薬を処方してもらうのに 午後イチで かかりつけ医へ。

(朝9時に私が電話予約して 14時までに行けば

一番で呼ばれる)


診察して、すぐに 病院を出て

本人が おやつの買い物し

私に 帰るコール して帰宅。


鍵を持たせてるから 帰るコールで

私が病院へ 行って 会計し処方箋もらい

調剤薬局へ アプリで 処方箋を写メして

送信。



二週間前に 私がかかりつけ医へ行った時は

かかりつけ医の玄関に中国語の張り紙だけ(待ち合わせ室には日本語の張り紙)


昨日は 玄関に 日本語の張り紙

(午前の診療終了後 玄関を消毒したのか?

すごい匂い)



↑ これは どこの病院にも張り出してると思う。


ここに記載の電話にかけても なかなか

繋がらないらしいし、


(ア)と(イ)の条件でないとダメだしね。



今は 病院が 保健所?に 『どうみても

発熱が続いてるから 検査を』と言っても


渋る。

感染者が多く発生すると 東京五輪 が

出来なくなるから?とか。



昨日 待合室には 

板橋区医師会が各医療機関に送信した

faxが貼ってありました。



新型コロナウィルスに対する

【病院側の対応の仕方】



細かくて その場では 読めず

写メしましたよ。


病院側も 大変です。






持ってますよ。

私立女子校時代

学生カバンと補助カバンがあり

それにも入らなければ

『風呂敷に包みなさい』と学校から

言われてました爆笑爆笑爆笑



ふろしき、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






息子に 今の状況を話しても
理解出来なく

どうしても 私と外出したいと。
なので 近場で 【巣鴨】へ行ってきます。
今の状況の終息をお願いしてきます。




さー今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶