2月18日 (今日は方言の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は私がおもうほど 晴れず。

今日 晴れ 予報。

気温は−1℃の12℃。



北日本から西日本は大雪なんですね。

ひどくなりませんように。








厚生労働省が 新コロナの 目安を発表しましたが


【37.5℃】で 学校や仕事 休むように。


これぐらいなら 男性は 行きますよね。

子どもって 意外に 元気だし。

私なら 解熱剤のんで パートへ行くな〜。

(その前に 他の症状なければ 私なら 熱測らないかも)




あと、政府が【不要不急】の外出を避けるように

と呼びかけてたと 昨日 ヤフーのツイッターの一位になってました。



夜ニュースで 見てたら

記者が 『不要不急とは どんな時ですか?』って質問してたら


担当者さん 答えに 詰まってました。


『新年会とか 飲み会ですかね』と。




土曜だったかな?


横浜市内のイオンシネマが

「何日の(日にちは書いてありました) 何時の映画を観た方 直接 お話しがしたいので お電話下さい」と 載ってたらしく、


「新型コロナか‼️」と

ツイッター上で 大変だ!となってました、


が、イオンシネマ側が後から「お騒がせしてすみません、新型コロナ関係では ありません」と。


(上映中の画像が乱れたから

それで 返金とかって話しだったと)





良く食べ

良く寝て

水分飲んで と 娘達に話したら


バイトをしてない 長女が


「早寝 早起きだから大丈夫」と。



長女は 喘息持ってて

高校三年の年末に 誤嚥性肺炎で入院したのよね〜 (吐きたくないから飲み込んだら 肺の方へ口笛口笛口笛)














沖縄も好きだな。

東北 山形にお互いの親戚がいて、


電話かかってくるけど、

あちらは なるべくわかるように

話してくれるけど、やっぱり わからない爆笑爆笑爆笑




どこの方言が好きか教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝のラジオ聴いてて
月曜担当のゲストさんが
鹿児島出身で 時々鹿児島弁が出ると

大河ドラマの西郷さん思いだす。


方言は残して欲しいな。







さー今日も楽しく乗り切りましょうねー٩(^‿^)۶
行ってらっしゃーい♪( ´θ`)ノ