明日は〜 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

先程 地下鉄から地上へ行くとき

見つけた ポスター。


4/2は

【世界自閉症啓発デー】


セサミストリートに新しいキャラクターが出て
その子が 発達障がい児 。とは聞いてたけど。



20歳の息子は 【発達遅滞と自閉傾向】と
診断されてます。

【自閉症】は

先天性の脳の機能障がい。

息子が生まれる前から 『自閉症』と言う病名は知ってましたが

息子が 診断されてから
色々調べました。

【先天性=生まれつき】は その時 知りました。


一時期  漢字にすると 【自閉】(自分で閉じる)
だから 【引きこもり】と 勘違いする人もいました。


息子に障がいがなければ
【知らない問題】だったと思う。