11月27日(月曜日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

一週間の始まり始まり〜👏👏👏


昨日は予定通り 暖かく
冷たい風をかんじませんでしたが

イチョウの木からは
たくさん 葉 が ヒラヒラ舞ってました。
{213486D9-A2CC-4BB5-87BB-2FD015115176}




来月 姉が母を連れて
鬼怒川へ行くので 池袋で
切符を買って欲しいって 頼まれてたので

池袋の東武のチケットセンター
に行きました。

乗車券カウターはたまたますいてましたが、旅行カウターは混んでました。


年末年始 旅行に行くんでしょうね。
出費はあるけど、パンフみて
計画してる時がとっても楽しいですよねウインクウインクウインク


姉からは「12月に鬼怒川に行く人なんて
滅多にいないから 希望してる特急列車のチケットは 取れるハズだから」って言ってて。


長女に息子のお昼等をお願いしてたので
チケット取った後

小石川後楽園へ行ってみたら
チケット売り場が 長蛇の列爆笑爆笑爆笑

園内も ゲキ混み。
休みの日だからね〜
平日にしか、寄らないから びっくり‼️

今日も作業帰りに寄りたい 庭園がありますが、行けるかな?





そうそう、都営地下鉄のホームドアに
ヘルプマーク
{219540AC-3183-4AF2-8B13-924BEF90626E}

都営地下鉄は 駅改札で 貰えるようです。
都営でも 大きい駅だけかな?

先日も カバンにヘルプマークを付けて
ご自身は首から SOSカードを下げてる方を見かけました。

息子が知的障がいがあるから
私はヘルプマークとSOSカードの存在を知ってます。

息子のカバンには名札に名前と障がい名を記載し、カバンの中にはSOSカードを入れてます が 

やはり あの赤いヘルプマークは目立ちます。

首からぶら下げるのは、ちょっと危ないと感じてるので、

ヘルプマークを カバンにつけたいから
最寄り都営駅で 貰えるのか?買うのか?
聞いてみます。



さー今週も楽しく乗り切りましょうね〜\(^o^)/
行ってらっしゃーい( ^_^)/