今日はゴルフ場記念日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

ゴルフ、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


若い時 ゴルフやりたいな〜って思った時があります。

たまたま (どこかで)置いてあった
(あれをなんて言う?) アイアン?とか

打つ 棒 口笛口笛口笛   を持ってみたら
長くて ヒャァ〜!  なんだー これは〜‼️
って思って 驚きました爆笑爆笑爆笑
で、こんなの 振れないと やる気がなくなりましたニコニコニコニコニコニコ






子供たちが小学校に入学と同時に買った 勉強机 (学習机とは違った 大人が使うような机)

それを姉が 女子二人に 大学入学のお祝いということで 「12年間よく 使ったから
新しいのにしたい」って。

2週間前に 新しい机がきて、
古いのは 組み立て式だったから
解体して 大型ゴミに連絡して

本日引き取りに。
『8時には玄関前に出して下さい』と。


昨日二階とベランダに出してた
解体した物を
下に運び  1組ずつ とりあえず
紐でくくりました。

{11A5633B-EC6A-40A2-96AC-DE1322B01130}


⬇︎は 小型チェスト
{A01E1339-3D6C-45B1-B869-851EF909F54D}



買った当時「どうせ、低学年のうちは
机では勉強しないだろうし、
息子にも 机 なんて必要なのか? (座る事)が勉強なのか?」って思って買った机。

全部組み立てだから
お腹の部分の引き出しは ものを入れすぎ
壊れて 中身が 後ろから出る出る。

何回 直したり 
「物を詰めすぎない!」って言ったやら。

12年間 よく使ったと思う。
大学の4年間だって この机で と思ってたのに。


古い机 (今も息子は使ってる)

{5D008BCD-CD12-4ACC-AA63-EE4E24E75DCF}

息子の場合 教科書とか置いてないから
広いが

新しい机は⬇︎ 
横幅が約10㎝広がり
奥行きは約5㎝狭くなった。
{7E4713A5-CB8F-45A6-A7AC-B72DDBA788AD}

こっちは次女の机を写メしたが
机に、綺麗に並んでるのは
趣味の 宝塚関係の本。

勉強ができる スペースが狭くなった。


こっちは⬇︎ 長女の机
{642E5CA2-E98C-4386-BDF9-F79A5530E749}



さすが、無印良品 しっかりした作りの机だ!