今日は図書館記念日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

図書館でよく何の本を借りていた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本屋さんで買うと『家にある』って思い読まないタイプで、それなら 図書館だと
『2週間で返却』だから 必死で読む。

先日の草間彌生さんの展覧会で、
本を書いてる事を初めて知って
借りてみた。

{363EBE78-1345-46EC-8E4B-5F4DC3744750}

他に草間彌生氏の読みたい本が図書館にないから それは買う予定。




お天気良かった横浜
京浜急行の黄金町駅で母と待ち合わせ。

{D5497A8B-E9C1-49D2-82A3-68255CE79FE2}

二、三年に一回ぐらいしか行かないから
駅が綺麗になってた!

公園墓地からは
ランドマークタワーが見えます!
{907B704F-95C7-422E-9AD3-2DEAE9EC3E1A}



母たちは墓参り後はいつもバスで伊勢佐木町辺りに行くみたいなんだけど、
私がマリンタワーって言うからと
タクシー🚕でね、行きましたよ〜

でもね〜 大岡川沿いにタクシー走ったけど、鯉のぼり 🎏が沢山 泳いでたニコニコニコニコニコニコ


お昼はマリンタワー近くのマック。

{A9B4F8FD-7B63-4D1C-BCFE-4195600ECD6B}


{DAC18BED-BFA6-4EC8-89B8-2C126D336699}


東京タワーが250M なのかな?
東京スカイツリーが 634M
横浜マリンタワーは 106M

なんかね、母から初めて聞いたけど、
私から見たら 大叔父さんが
横浜マリンタワーで仕事してたんだって‼️ 50年以上前の話しなんだけど。


⬇︎ 山下公園と右下 氷川丸  
右上は大桟橋で客船入ってた。

{8246302A-988D-4D52-8B45-0D504757B7F8}

⬇︎ おばあちゃんと息子
{1858A9DD-3735-45D5-BC2F-B5AD0DA171CD}


⬇︎名前がど忘れ
レインボーブリッジではない
横浜の橋笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{E49AF69B-DD05-412F-A3D5-A394850B6748}


⬇︎ 赤レンガ倉庫とみなとみらい地区
赤レンガ倉庫では 『ドイツビールまつり』だったとか。
{60288158-D9E1-441B-87AD-1324557BDB8A}


私の両親 横浜生まれで
横浜育ち (母は疎開して山形や青森いたけど) 二人とも、勤め先は 横浜。

私は 横浜で生まれで 2歳前に 横須賀へ。
(のちのちね、横浜からなんで奥へ引っ越したのか?って 賛成した親戚はいなかったとか)

山下公園も歩きましたよ〜

帰りは 山下公園から シーバスに乗り
横浜へ。

{CA805EC9-4387-4750-B712-2671C9B7A156}


{15C252EA-D79F-4B07-A907-8F6C2F4022E9}

⬇︎ 横浜到着近くで
キノシタサーカスが🎪🤡が開催中なんだって。
{238FE52F-ABF4-43A8-8FDE-EEA410862F29}


横浜駅で別れたけど、
色々と母も約束忘れたりと
マダラボケ?みたいになってきてるけど、
とりあえず 足腰は大丈夫みたいだし、

今日はマックたけど、
牛肉とか好きでね〜

横浜辺りで時々会うのがいいのかな?

母も久しぶりに横浜マリンタワーに登って
景色楽しんでたから
母の日を前に ちょっと 良かったかな?



実は私達が結婚式した 建物が横浜駅脇にあったのに 取り壊されてたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

{4538E77E-4080-46F6-A81B-73EE1A834AF4}

煙突?の後ろの建物が モアーズ?
その右側にあったんだけどな〜
いつ、壊した?

まーね〜 23年前の事だからね。


ホームに こんな形の自動販売機。

{E086C849-9CB9-489C-8949-34C0FE7FFA70}

帰り 急行が来たから乗ったけど、
羽田空港行きで
蒲田で乗り換えなかったら羽田に行っちゃう所でした爆笑爆笑爆笑


息子は楽しかったか?
明日は息子と長女 作業所と学校。

私は急遽休みになり 次女とデート❤️


4月もラストでした。
今月も 読んでもらい、
イイねして下さり ありがとうございましたm(_ _)m

来月もまた、書いて行きます‼️

おやすみなさい💤💤💤