4月30日(4月ラスト) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

快晴な東京です。
気温も上がる予報。

今日は予定通り 実家の墓参りへ。
マリンタワーに行けるかな?




最近 どんな経由でかは
覚えてないけど、あるブロガーさんを
読者登録しました。


ご主人が 突然 逝かれてしまい
悲しんでます。

先日のブログには
大切な方を亡くした方々の集まりに
参加して 少し気持ちが落ちついたと。



私も旦那が逝ってるけど、
私の場合 『6年』と言う 時間があった。

病気が見つかり 手術して
抗ガン剤の治療して
予後が厳しいと言われてる『膵臓』なんだけど、子供達の為にも 元気になるか?って 本人も 頑張ってて

でも、三年で再発して
違う抗ガン剤治療して

『食道静脈瘤』ってコブが出来て
血便で入院を何回かして


子供達 中三の10月にドクターから
「治療をやり尽くした、三ヶ月ごとに体調が崩れる 一年後があるかわからない」と。


春先には体調もよくてね、

結局 子供達 高2の 6月。
病院から自宅に連れ帰り 約三日間 過ごした。

《6年》の年月と
《突然》では 
家族  連れ合いの《私》
の気持ちは違いますよね。


お義母さんも お義父さんが
朝 話をして お義母さん仕事から帰ってきたら 様子おかしく 病院へ。
まだ、会話してたから と帰宅 その途中で

意識不明の急変。
一週間後に亡くなって。

旦那の、知人は 止まってる
トレーラーの下につこっみ
会社の人が携帯に連絡したら
警察が出て、
身元の確認には奥様とお兄さんが行き
確認したのはお兄さんが 《右手》で
確認したと。



ブロガーさんは突然で前に進めない様子。
私は前に進んでるけど、
旦那自身からはなんにも 《言付け》と言うのか?

『もし、自分かいなくなったら』なんて
言葉を貰ってなくてね〜。


子ども達も なんにも話してなくてね。



【親がガンになったら】って
言う 会にも 登録はした時期もあったけど、娘達は 一回も参加してない。


気持ちが落ち込み  落ち着き  落ち込み 落ち着き…

それで、《時間が》 解決していくんでしょうね。


悲しい時は泣く。
楽しい時は笑う。

それでいいんでしょうねニコニコニコニコニコニコ





さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^o^)/

お仕事の方々 行ってらっしゃーい(^^)/