2月18日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

昨日は本当に暖かったニコニコニコニコニコニコ
風は強く 
思わず口ずさんだ歌は もちろん
キャンディーズ【春一番】

何人のブロガーさんが
ユーチューブを貼ってました。

もう少ししたら【つくし】を探しに行かねばウインクウインクウインク

昨日は帰宅途中で毎年やってる
【板橋七福神めぐり】の

二箇所ね。


本来は 1月1日から7日までに
一日で7箇所めぐるんでしょ?

私は一年かけて 巡ってます爆笑爆笑爆笑


まずは
【観明寺】  恵比寿様 

{FB3D7453-5205-4515-A62E-EF369222FCA6}

{DD2C5EB2-3083-42CC-A42D-4BCC58B901DF}

本堂は 小さいですよ。
本堂全体を写さなければ口笛口笛口笛

全く見えないしね〜 👇
「板橋 七福神 恵比寿 」と書いてあります。
{6F15CEC6-A2F9-4142-9868-A41FFAC200C5}


六地像さんがお出迎えです。
{6EBBE247-5180-4452-A089-F2709D0FD50C}



つぎは
【文殊院】毘沙門天様

{20A8461A-5671-4B0E-BBD0-BFD6C797BF5E}

{7E9159BB-F632-4B0B-8128-ED2E071F07F8}

{D71D59BD-6173-4A97-8852-9D08A7A2FBE3}


ここには 閻魔堂があります。
{C7BCA4B9-78DA-4498-AF90-678A37D1834B}

{5E5D9CE0-B2F5-40AF-B7AC-F0B3A0CF94D1}

初めてみた時は 怖かった口笛口笛口笛
写メ撮るのは初めて爆笑爆笑爆笑

閻魔堂の反対側には
「子の権現」(ねのこんげん)
{28C16D15-E84F-47BA-9AFC-646A4088868F}

足腰の痛みを除く効あり
{35EC80E6-63A3-4ECE-806F-00CBF77AD7E1}

私も坐骨神経痛が出たりするし
ブロガーさん達も「 足腰が〜〜」と言ってる方々もいるので
みなさんにも 効きますように‼️

《100円》でお願いしてきました‼️
(たった100円で効くかな⁉️ニヤリニヤリニヤリ)


とりあえず 昨日はここまで〜。





今日は特別支援息子のプール。
新しい場所なんでまたしばらく
私が付きそう。



昨日 お二人(三人)の訃報が…

児童文学作家の 佐藤さとるさん
コロボックルシリーズはよく読みました。
{96301D34-192B-495F-B2F7-F2709482704C}

こちらの☝️も読みたいと思ってたんだな〜。

ミッフィーの生みの親 オランダ人作家さん  ディック・ブルーナさん。

子ども達が小さい時は 本当にお世話になった。


ありがとうございました。





さー今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/