2月17日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

気温が上がり
風が強いとか。

【春一番】になるかも?って爆笑爆笑爆笑


昨日予定通り
【隅田川散策】しました。
風がなく 暖かくて 気持ち良かったです。

スタートは 月島 から。
3月に二部構成の映画「3月のライオン」の 舞台。(もう一つの舞台は将棋会館)



中央大橋


{D9458849-4ECF-4486-A114-940996D120CA}

主人公の将棋さす青年達が住んでる街。が
月島 。

土曜の夜 のアニメのオープニングに出てる画👇

{26A6F953-FD77-4C69-8543-CF859C6B639B}

丸い塔が 👇
{36A649E0-327A-40D2-95AD-C3B1837F482D}

隅田川テラスへ降りて 浅草方面へ。

永代橋  この橋は 夜 ライトアップされて綺麗みたい。


{181E3A4E-D530-4449-B5C0-0BC0A5E4C007}



隅田川大橋
{1971F9BB-52C6-481F-B689-B6099D1C0775}

橋の上に 首都高が走ってます。


清洲橋

{5B56E3AC-33B4-4225-9795-18EE1C91041B}

この周平に《清澄庭園》があるのかな?

新大橋
{611DA162-44D9-4004-A192-A28ED4418AB9}
黄色が 青空に映える。

両国橋 対岸に 両国国技館が見えました。

{A5C54645-BE48-41C7-99AF-FBD13DFB7AED}

実はこの手前で テラスが工事中で 歩けず、一般道の方へ。


まず、このあたりで 休憩して
隅田川を眺めてました。

隅田川下りの シーバスや
工事船






蔵前橋

{D28A27B5-01B1-4240-B2AA-831E577A52DE}

黄色は 稲の籾殻をイメージしてるそうです。
両国国技館の以前は蔵前国技館があったから 欄干に お相撲さんのレリーフがあると 帰宅してから知りました。残念。
(事前に調べるか、ガイドブックでも持ってたらね〜)

厩橋

{8FC0E233-61DC-4F91-948D-856E8BA42EC3}

東京スカイツリーが写り込み出しました。


駒形橋 浅草寺に行ける橋まで来ました。


{38A931F7-05D7-4B11-9C24-7DE8016B08CF}


スカイツリーの左側二つ目の黄色に輝くビルは ビール会社なんですよね〜 確か?

オープニした当初 評判悪かった 
「泡」のオブジェ


{CA472355-082D-48D4-AFAC-E64627338FF3}



浅草寺は 相変わらずゲキ混み。
{086666EC-977A-4E31-B2CC-8C3C8F151681}

{BA005A82-CB6C-4418-83F2-95B0C8619B01}

12時半過ぎて お腹がぐーぐー鳴り
混んでる 仲見世は避けて
横道から本堂へ。

やたら 着物の女性が多くて 見てたら
仲見世の レンタル?着物屋さんで
着替えてお参りのようでした。


お昼は お一人さまで
ウドン食べました。

楽しい 散策できましたが、
次回は 橋 一つ一つ【 欄干を見る】事にします!(いつ行くのやら⁉️)爆笑爆笑爆笑

朝から 写真にお付き合いありがとうございます😊


息子くん、 自分から感想言わないけど
元気に一人で帰宅して来ました‼️
TDLも 寒くなくて良かったニコニコニコニコニコニコ



さー金曜日です。
息子は開校記念日で休みでした。
娘達も休み。

買い物を頼みましょうねー。


今日も楽しく乗り切りましょう\(^-^)/ 行ってらっしゃい〜〜(^^)/