映画&イチョウ | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。


十分に間に合って
映画「聖の青春」観れました。

村山聖さん 広島で生まれ
5歳でネフローゼと診断されて
長期入院中に父親が持ってきた
将棋盤で将棋。

中学生で将棋士に弟子入り
羽生善治さんとは同学年

『東の羽生   西の村山』と言われて。

羽生さん役を東出昌大さんが演じてます。


息子に母親が謝るですよ「丈夫な身体に産んであげられなかった」と

本人は「こんな身体じゃなかったら、将棋に出会ってなかったかもしれない」と。


実際 羽生善治さんとも戦ってるんですよ。

最後の戦いの後に癌の再発
29歳で1998年に死去してて、

羽生さんとの最後の戦いは映像に残ってるんですよ。

久しぶりの映画 良かったです。



映画の後、少し離れた区立公園へ
イチョウが見たくて
一昨年はいい時期にイチョウが見れたのに
⬇︎



昨年は落ち葉で見れず
今日もいったら
落ち葉🍂に
{FADE00CB-8C44-4289-AD19-2D80E54E6BC7}

先週の木曜日に行く予定が 雪で行かなくて。

紅葉は難しい🍁

{AD32563B-5FF7-4C4C-9356-37D814A26674}

イチョウはね、
緑から黄色に変わりそして赤色に…

真っ赤のイチョウも素敵だけど、
色の変化が見れるイチョウも
良いですよねー。
{57AE871D-E00F-4D7C-9DF0-782E4675BA61}

{2124FE38-4C88-4577-B6FD-D9CC04116F97}





そうそう、今日みた映画館は
イオンシネマなんだけど、
{56041679-1CA3-4169-894B-7158411ED730}

『この世界の片隅に』 上映してました!

限定上映と聞いてて
ラジオ聞いてても評判良いし
昨日観てきたと言うブロガーさんも
良かったと言うし。

この近場なら「戦時中の話し」なんだけど、娘達と観に行きたい‼️



11月も終了します。
今月も イイね  メッセ
ありがとうございました。