11月21日 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます。

一週間の始まりはじまり〜

私の中では先週金曜に息子が振替休日
土曜日は都立娘と私立娘が登校、
昨日息子も登校したから

いつ、一週間が終わって
いつ、一週間が始まってたのかが
わからなくなってる
今週です。

朝もゆっくり寝られず。

今週は水曜日は休みですね。



昨夜寝る前に
ブロガーの 敬さん がある障害をもった
女性の動画をアップしてくれました。

ちょっとだけ見よう  と思いながら
全部。

後でリブログさせてもらいましすが

強く心に響きました。
お顔に障害があり、マスクをして電車には
乗ってましたが、

ご実家や職場ではマスクはしてない、
学校時代もマスクは、してなかった様子。

『隠してない』


息子は時々書きますが
自閉傾向で書類上(診断書) 重度精神発達遅滞 です。

私は息子の障害を隠してはいません。

電車の中でニヤニヤしたり
突如 腕を上げたり
独り言があったり(独り言 行ってる時は
本人 気持ちが落ち着いてる時)

周りが 『二度見』してる時があります。

でも、家に閉じ込めておくわけにはいかないし。

これが、『我が家の息子』。



後で、アップします。




さー今日も一日楽しく乗り切りましょう\(^-^)/
行ってらっしゃーい(^o^)/