柴犬まるからの質問「好きな「ウィンタースポーツ」何?」 | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

好きな「ウィンタースポーツ」何?

▼11月10日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


若い時
20歳から24歳ぐらいは
【スキー⛷】が好きで
職場の先輩達と夜行バスにのり
日帰りスキーを毎週のように
行ってましたね〜。

日帰りだと、新潟ガーラ湯沢だったかな?

友達と泊まりだと 盛岡の安比高原。
開業したばっかりの 夏油(げとう)高原。岩手の方かな?
秋田のスキー場
長野?の湯田中とか。

あの4年間は毎年冬が待ち遠しかったな〜。



本 読み終わりました。
{A44FBFC0-733D-4051-BD1B-014A525558A7}

『聖(さとし)の青春』ノンフィクション

小さい時に 重い腎臓病 ネフローゼになり
病院のベットで将棋を覚え
将棋会の最高峰A級に在籍
谷川氏や羽生氏とも戦って
最後はガンで29歳で亡くなった
村山聖さん。


亡くなる前の4年間にスポットをあてて
主演に体重を増やした松山ケンイチさん。

将棋はわからないけど、
映画見てみようかな?