山本潤子さんの涙 | ドンクのブログ

ドンクのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日の土曜日、ご自身が出演された井川さんから、
幸運なるお誘いをいただき、山本潤子さんのコンサートに行きました。

「山本潤子40周年記念コンサート」、ところは東京厚生年金会館。

山本潤子さんと言えば、僕たちの世代では「赤い鳥」です。
高校生の頃、クラスで「赤い鳥」はよく話題に上ってましたね。

それから40年もの長い道のりを一夜で辿るという
中身の濃い素晴らしいコンサートを聴かせていただきました。

舞台では、ユーミンとの出会いも語られましたが、
当時の彼女の醸し出す天才の気配、わくわくする時間だったでしょうね。

最後までクリアで芯のある歌声に酔わせていただきましたが、
何といっても井川さんのインプロゼイションには痺れました。

メリハリと全体バランスを気遣うギタートップの技。
それにギターだけでなく、コーラスもビシッと決まってましたよ。

ラストの場面では、花束を持った小田和正さんが登場しましたが、
本当にサプライズだったんでしょうね。

二階席からでも分かりましたよ。
山本潤子さんの目に涙が浮かんでいましたから。