つい先日、


脳休め、骨休めのために
ニューカレドニアのメトル島
に行ってきました。


僕にとっては
たかが5日間されど5日間の旅でした。


困っている人がいるから。。。
僕を必要としてくれている人に
迷惑をかけるから。。。


そう言いながら、
僕は日本で旅行に行っても、
電話カウンセリングは必ずしていました。


けど、カウンセラーになって9年。
初めて仕事抜きで南の島に行ってきました。








脳に爆弾を抱えている僕にとって、
脳休めは本当に必要なんです。。。

(脳の中の鉄砲玉のような白い影)
(動脈と静脈に金属が14本入っている画像)





人には頑張らないでと言いながら、
「ねばならない」「すべき」の罠に
はまっていたんですね(^^;。



日本の旅行先でも
ずっと電話カウンセリングをしていました。


結局、


カウンセラーになって、
本当の休みは365日9年間、ゼロでした(^^;。




死ぬまでに一度泊まりたかった所、
水上コテージ。










コテージの真下が海。
そこにはたくさんの
色とりどりの魚たちや生海ガメ(笑)。

感動でした。







風と海と魚たちやカモメ以外、
何もない水上コテージ。




カモメが日本でのハトのように
寄ってきます。





ちょっとした冒険、
ちょっとした勇気、
ちょっとした遊び心、


またこれで
大好きなカウンセラーという仕事を楽しめます。




☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆


待望の“108のメッセージ”掲載した

「心のカベをぶっ壊す本」
                  ( 山下悦生 著)

絶賛発売中!!!


※内容の詳細と購入はコチラから


☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・☆


こんにちは!

あなたの悩みを一瞬で解決!
「悩み解決専門家:メンタルスタイリスト・心理カウンセラー、山さんこと 山下悦生」です。



心が疲れたら、心療内科に行く前に
先ず心理カウンセリングを 受けよう!!

(心には複雑な“メカニズム(仕組み)”があるのです。その仕組みが整うと確実に悩みや不安が解消し、心の病も改善するのです)



学生やニート、専業主婦、サラリーマンやOLだけでなく、お坊さん、牧師さん、政治家、
校長先生や教頭先生、開業医など、様々な顧客を持つ山下独自のカウンセリング法が人気!



【メンタルトレーニングスペース「エッセンス」】は確かなカウンセリングするため
一日6人限定!のカウンセリングとさせていただいております。


↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓


随時受付中!
メンタルトレーニングスペース「エッセンス」
悩み解決専門家:心理カウンセラー山さんこと山下悦生が、独自のカウンセリング力で あなたの悩みが一瞬で希望に変わる!
カウンセリングはコチラから


R2年 3月16日:神戸開催!

R2年 6月  1日:神戸開催!

R2年 8月31日:神戸開催!

「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
申込みはコチラ

 

 随時募集中❗❗
「アートセラピスト養成講座」
口べたな方でも絵を見て心理が解る!
超楽しく学べ、一日で資格が取得できる!!    
応募はコチラまで
 

個別講座: 随時募集中❗❗ 
「心理セラピスト養成講座」 
安価でたった一日で資格取得できる。
ムダを一切省き、分かりやすく実践ですぐに役立つ!!
講座日 : 随時
講座時間10時~18時
講座料金:57.000円
応募はコチラ08053136892