最近のあれこれ | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

キンカちゃんたちの大好きな豆苗

お下がりを植え替えて、  育ったので 飼い主が頂きました。ウインク

 

 

ルナちゃんのご飯のおこぼれの 麦も育って

あっちこっちが 麦畑にチュー

 

ソバの実も発芽率は良いけれど、アワとかは???ないですニヤニヤ

 

小鳥達のご飯を自給できたら良いなあ~

 

ルナは、ハコベ、ナズナ、スズメノカタビラとかの 野草を

美味しそうに食べます。

だから、何かの緊急事態があっても 食べ物にこまらないかも

 

だけど 錦華鳥ちゃんたちは  豆苗一点張り

ハコベを置いても、巣材として 持ち去っていくだけです。

案外野性味はないのかも??

 

 

 

 

 

キンカちゃん達は

最近、真っ黒くろすけベビーが4羽デビューしました。

以前ブラックチークの女の子が一羽いましたが 遺伝子は強いです。

 

 

 

 

 

 

 

おまけの おまけ

横一列で 道路を歩いていた 鳩たち

 

写真を撮ろうとしたら、 後ろから他の車が来て

飛んでいってしまったので 残念。

伝書バトだったのでしょうか?

こんなに ぞろぞろ そろって歩く姿を見るのは初めてでした。

 

 

 

 

 

  今日も可愛いルナちゃんです