サボテンと仲良くなるには??? | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

サボテン、好きなんだけど

もう、何年も一緒に暮らしているけれど

 

最近、よくトゲに刺されます。

痛い所、虫眼鏡とハズキで探さないと見つからない 細くて小さなトゲ

             

太くて大きなトゲじゃなく         この上矢印

                もしゃもしゃした か細いヤツ

 

 

気を付けているけれど、 ワンピースとTシャツ、外パンツ内パンツを

突き抜けて おちりに刺さってしまったガーン

慌てて手で払ったら 手にもチクチクと刺さったえーん

ガムテープやセロテープを貼って、一気に剥がすと取れるというけど

ち~とも 取れず、何日もチクチク痛い。

触ったつもりはないのに

  「とげ、飛ばしたでしょ!!」と サボテンを睨むムキー

 

避けて通るのに、なぜかトゲが刺さる不思議ショボーン

 

トゲがあるので、雑草も抜けやしないw笑い泣き

 まあ、植えっぱなしで お世話もしてないから

サボテンは 構ってほしかったんだろうか??

    構わないと ヤサグレルのはみんな同じか

 

 

さてさて

可愛いルナちゃん飛び出すハート

 エリカラ用の 柄フェルトが売ってないのよ

 単色の生地は柔らかすぎて すぐ壊れそう。

 

 

    

        握られてネンネ zzz

 

 

 

そして ポロンちゃんですが

  ストーブにぺったり張りついて ご機嫌でしたが

 

 お気に入り過ぎて、調子に乗って ストーブの上に

飛び乗っちゃったもんだから

ギャーピリピリ とか グエ~ピリピリみたいな 凄い悲鳴をあげて

 

二度と ストーブには近づかなくなりました。

鳥は 3歩歩いたら忘れる と言いますが

あの悲劇から 何日も経ちますが  ストーブには絶対に近寄りません。

 

 

ラストショットは イケメン錦華鳥