実は、ひよこちゃんもいます | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

四男が 畑のあるところに引っ越してから

いつか 鶏も飼いたいね。って二人で希望していました。

 

四男もやっと時間がとれるようになって飼えるようになったので

 卵から孵化させようか、ひよこを分けてもらおうか

いろいろ相談したけれど

 

23年ぐらい前からの友人が 鶏を飼っていて、もうすぐひよこが

孵化するとすると言うじゃないですか!

 ナイスタイミングクラッカー爆  笑

 

長男の住んでいる所の近くです。

車で 途中休憩して 5時間ぐらい。

 

   高知 カルスト高原の下のほう

 

23年前、だいぶお世話になったお宅です。

お茶を飲みながら そこの子供達に鶏小屋を見せてもらったり

一緒に ひよこを選んだり

 

ひよこって黄色い、ルナのようなイメージだったけどヒヨコヒヨコ

なんと!黒い仔と茶色イシマリスのような仔たち

 

オスが一羽、メスが三羽 ぐらいにしたいって言ったら

じゃあ、8羽選んでって!  そうよねオスとメスの割合が半々だとしたら

倍いるのか~

 

子供達も一緒に選んでくれて 結局9羽 お迎えしました。

「オスはうるさいからなあ。いつでも引き取るから大丈夫だよ」

 

って、言ってくれたけど それって 食べちゃうってことだから

  それは辛いなショボーン  辛いなあ悲しい

 

でも友人家族はとっても鶏を愛しているよ

 

 

 

我が家で

 黒い仔4羽  茶色い仔5羽

 

日、一日と大きく育ちます。  羽も模様が出てきました。

本当に、とっても可愛い

ひよこって、結構飛ぶんですよ! 

 

この子は、お気に入りなの。男の子みたいね。

 

         みんな 元気に育ってね。