田んぼでスマホ探し | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

この間の土曜、日曜〈月曜)は稲刈りなので、お手伝いに行ってきました。

 

主人は朝から行っていたけれど、私はみんなの昼食を作ってお昼から参加。

 

四男は友人と作業していましたが

 

機械の調子が悪いと、修理屋さん(?)に電話していました。

 

それから しばらくして 四男が

 

「スマホが無いガーンガーン!!」 と滝汗

 

 

 

で、私と主人は稲刈りの手伝いどころではなく

 

熊手で、田んぼのワラ掻きですアセアセ

 

トラクターは、まだ田んぼの端っこのほうしか走っていないので、

 

私のスマホを鳴らしながら 田んぼを歩き回ったり、ワラ掃きなどして

 

いたのですが

 

翌日も皆で探したのですが、出てきません。どこかで息子のスマホが鳴っているはずなのですが滝汗

 

スマホが無いと、本職の仕事に困るので夕方慌てて買いにいきましたよ。

 

  稲刈り終わった月曜の午後

    ボコボコ、ワラの山ができています。

 

四男は頑張り屋で、なんでもできるけど こんなポカもやります。

「流石、私達の息子じゃわい」と 私と主人笑い泣き

 

 

そんなことがあったけど

      藁の匂いって 落ち着いて 気持ち良くって いいなあ~ウインク 飛び出すハート

  薬使っていないから、ルナも喜んで遊びました照れ

 

  殆ど私の服の中か、籠のテントの中だったけどね爆  笑

 

 

それはそうと、この可愛いエリカラは、もうこれが最後の一枚。

 

後は丹次郎模様のエリカラだけ

 

ここ半年ぐらい 100均の柄フェルトはあまり売ってないのよね。

 

ゼブラとか、ヒョウ柄のエリカラなんて! ありえない爆  笑

今じゃラメフェルトしか売ってないけど

         ラメ粒がルナちゃんのお口に入ったら困るわ

 

 あーー 網戸、きちゃないゲロー 

 

可愛いルナちゃんの写真を大きくしようとしたけど、あまりにも

汚い網戸 なので   中の大きさにしますたてへぺろ