{かわいいルナっち} 野鳥のことも | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

20191223_205718.jpg

20191223_205641.jpg

 

スマホを新しくしてひと月が過ぎるけど まだ操作に慣れていないこと

が沢山滝汗 写真も送るのに一苦労です笑い泣き

 

 

 

 

テレビで 鳩に餌をやる人と鳩のフンに困る人のことが出ていました。

少し、チラッとしか 観ていませんでしたが

その鳩の餌はショクパンでした。

 

以前、栄養のない食パンで胃袋を満たした鳥は 栄養失調になる

って聞いたことがあります。

 

どうなんでしょうね?

 

私個人としては 鳩などの野鳥に餌を与える

 

大好きですラブラブ。 

 

鳥ちゃんたちが喜んいます。

 

 

 

ちょっと前 ・・・・・100年くらい前は  

鶴もこうのとりも 絶滅してしまったトキも 普通に庭に舞い降りていたとか

野鳥がいる自然が 破壊されて

都会暮らしにならざるをえない 種も

 

どうか 鳥の声がうるさい とか フンが汚いとか

・・・・・許してやってくださいね。笑い泣き

 

20191223_211827.jpg

家の仔たちの 餌殻を吹いた後に群がるスズメたち

きっと 今年産まれた子スズメたちでしょう。

野生の鳥に 餌を与えるのは いけないかもしれません

 

でも

いつまでも 身近にいてほしい

野生の この仔たちが居ない世界なんて 魅力ありません

 

私の産まれ育った地域では すっかり姿を消してしまったので

ホントに大事にしたいのです。