浜千鳥 | あさに目覚めて

あさに目覚めて

ブログの説明を入力します。

青い月夜の

 浜辺には

 

親を探して

 鳴く鳥が

 

波の国から

 生まれ出る

 

浜辺を散歩していると  波の上を 小さな鳥たちが

群れになって飛んでいました。

20191116_112013.jpg

 

速足で そっと追いかけると 波打ち際に降りました。

20191116_112400.jpg

あっ!浜千鳥!  お初にお目にかかりますが

  この子たちは あの唄の 浜千鳥よねびっくり

20191116_112421.jpg

 

波打ち際に 並んで  足元に波をかぶりながらも

20191116_113723.jpg

背中にくるりとお顔を突っ込んで 束の間のお昼寝?

 

20191116_112459.jpg

よく見ると ずっと一本足の子が 三羽ぐらいいました。

一本の足はお休みしているのかな?

と思いましたが、波をかぶって移動しているときも

波打ち際を歩いているときも ずっと一本足でピョンピョンしています。

20191201_144700.jpg

他の仔は 二本の足でしっかり歩いています。

ずっと観察していましたが ずっと一本足でした。

とっても気になりましたが 元気に他の仔と変わらず動き回っています。

たとえ一本足でも ちゃんと生きていけるんだね照れ

頑張れ 千鳥ちゃん

 

20191116_112819.jpg二本脚の子の足跡

 

唱歌からの

イメージとしては 物悲しい 一羽飛ぶ鳥でしたが

群れて 強い子達 でした。 鳴き声も可愛かった。

       良かった!良かった!ウインク

 

 

 

    さて ルナちィの アクロバットです爆  笑

20191201_144821.jpg

       20191201_144902.jpg