近況 ^ ^ | yasumasaのブログ

yasumasaのブログ

筋萎縮性側索硬化症
ALS告知から三年が
過ぎて。

お早うございます。^_^


真夏日続くーっびっくり

家の中は万年春ウインク

エアコンつけっぱなし爆笑

足先が冷えるので夏布団を

掛けてます。

電気代?分かりませんチュー

昼間より夜の方が安い!

オール電化!だから停電が

怖い夏場の雷さん⚡️やはり

呼吸器や酸素圧縮機が止まる

のが心配ショボーン な、季節です。

日常殆ど酸素マスクが離せ

なくなってしまいました。

私のALSも後半、野球で言う

なら7回裏ってとこかな?

毎回書いてる様に脚、腕、

呼吸、痰の絡み、嚥下、

全てが揃い踏み笑い泣き

車椅子にもお腹が圧迫され

て30分が限度、リクライニ

ングやチルト機能で何とか

居られる程度かな、ベッド

も然り楽な姿勢が定まり

ません。

そんな今日近頃です。爆笑





  ファイト〜〜70発 ^ - ^