私は忙しくていっぱいいっぱいになると失敗を繰り返す。そのレベルがひどすぎる。

元々せっかちな性格なので説明を読み飛ばすとかしょっちゅうです。なのでなるべくそうならないように予定を詰めないようにしています。


以前、出産して半年も経たないうちにパスポートが必要になり娘を連れて申請に行った時も、該当欄のいいえに(恐らく犯罪歴とかだったかと…)丸を付けるべきところきちんと読まずにはいに丸を付けて書き直しとか…他にも連続してやらかしたことがありました。


今は久しぶりにその時期らしい。

娘の中学入学の書類を受け取った時に、絶対になくすと思ったのでファイルボックスを用意してクリアファイルに入れてみました。今までのものと提出物といろいろ分けてバッチリなはずだったのですが、荷物で届いた中に伝票のような紙がありそれを提出しなければいけないことを今日知りました🙀

もちろん捨てたと思う…

どうしてファイルボックスに残さなかったんだろう。制服準備の書類とか絶対いらなさそうなものは取ってあるのに…

恐らく今絶賛断捨離中で、ものが外に出過ぎと夫にも叱られたばかりで、勢いでポンポン捨てていた時に一緒に捨てたんだな…


それだけではない。

私が仕事を始めるためにわざわざ大学まで取りに行った証明の封を開けてしまった。後から見ると開封無効の文字…🙀🙀

これも一度郵送で申請したものの書式が指定されていたことに気づいて、結局電車でもう1通取りに行き『あら?』って事務員さんに言われた用紙📝

これをもう一度取りに行かなければいけないということ。すっごいめんどくさい(うそ、すっげーめんどくせーという言葉の方がふさわしいくらい)



多分当分抜け出せない気がします。

子どもたちにガミガミ言えない。

自分が許せない。

でも準備を何もしてくれず『えー』とか言う夫にも腹が立つ。これが八つ当たりなのはわかるけど。

で、当たり前だけど機嫌が悪くなった娘には学校に手紙を書くことで許してもらい、でも夫は娘が機嫌が悪くなった時点で自分も機嫌が悪くなり出かけた。そこで私はまた腹が立つ。何もやってなくてがっつり休日じゃん!


早く提出物をすっきりさせて次に進みたいえーん

整理整頓、断捨離、スケジュール管理…今の課題はたくさん残っています。


明日から新年度!切り替えようグッド!

ケガや事故じゃなかったことに感謝することにしました。



娘は春休みを満喫しました。

良かったね🐀

うちへのお土産は簡素😛





そして、すぐに読むべきかはわからないけれど、私に必要な問題点が書かれています。早く最後まで読まないと!





そして、娘が始めるのと同時に私も始めたい講座がいくつか。