週末は【日光国立マウンテンランニング大会】に出場してきました。

以前から噂を聞いて「出たい」と思いつつも、スケジュール調整ができず見送ってきた大会…。

しかし「前日にキッズレースが開催される」と聞いて子ども達と旅行がてらのエントリー!
「フルマラソンの翌週なので自分のレースはいいかな、応援しようかな」と迷っていたところ、大会プロデューサーの由香里さんからお誘いがあり、ありがたく出場することにしました。


そんな訳でキッズレースが目当てで申し込みをしたのが今回の日光でした!

カムロTで出走!



土曜日の霧降高原キャンプ場。抜群のロケーションの中で子ども達はスタートです!

小原さんファミリーや六花さんファミリーも参加してました♪



渡渉もあってアドベンチャー感も満載♪


小原さんファミリーにロックオンされる…




後半の登りがキツかったようですが、温かい応援とたっぷりの参加賞で二人とも楽しんでくれたようで何よりです!二人の頑張りにお父さん涙…笑



先導してくれたお三方は同世代!色々話しながらいつか日光でトレイルツーリングしたいですね〜☺️楽しもう30代!



その後は次のイベントの巨大迷路へ。
難易度高すぎです!笑

勢いだけじゃゴールできないヤツでした…



15時30分からはトークショー!のYES &NOは僕も面白かったです!

ベンジャミン選手といえば日大!ベンジャミン選手が1年の時に僕も4年生で伊勢路行きしたよーって話した。出てないけど笑。



穂乃果ちゃんの「遊ぶ暇あったら練習しろ」は最高でした笑。小原さん、僕も中学3年生まで野球部でキャッチャーです!

舞さんは初めまして。2019年の七時雨で一緒だったんだけど挨拶できなかったのでようやくでした!

青木さんご夫妻とはゆっくり話すことが中々なかったんですが結構同じ大会に出てます!
純さん来月福岡マラソン!日光ロングからのスケジュールはハード過ぎます…


お越しの皆さんありがとうございました♪カムロでもトークショーやろうかな…。しかし1番盛り上がったのは瑠偉君登場した時だよね笑。



宿ではボリュームたっぷりの美味しい食事!
かろ君と息子と僕の3人で風呂に入ったのは良い思い出☺️かろ君さすが小学校の先生経験者!


【初日を終えて】
ちなみに日光東照宮には初めて行きましたが、「こんなところで大会やるなんてどうなってるんだ!」というのが大会運営にも携わる身としては正直な感想です!


色んな人から噂を聞いて「いつか絶対出たい」と思ってレースは前日の時点で想像以上…。翌日の本番も楽しみすぎて遠足気分のまま眠りにつきました…。

Photo
渡邊有信
大会オフィシャル
Thank you!