タイトルを見てピンと来た人は山形県の人でしょう





まぁいわゆる大判焼きなんですが、私は大学生になるまで「あじまん」という名前だと思ってました。

商品名というか社名なんですね。


山形では冬の定番
超人気(おそらく)

通常あんことクリームの2種類なんですが、テレビの企画で毎月新しい味が出てたはず。

山形だけかな。

仙台と古川でもお店を発見しましたが、あんことクリームだけでした。

ちなみに古川のお店にはあじまん社なのに「大判焼き」の看板が。
おそらく認知度の問題かと。


んで食べて思うのは、これを補給食にできないかということ。特に寒い時期のレース。
白玉なんか入ってたらパワー出そう!



持ち運び等考えたらあんぱんの方が良いのでしょうが、食べる楽しみとしてはありかと思ってます。


問題は温かい状態で食べられるか…



と考えると現実的ではないか~。


何かを食べるとき、そんなことばっかり考えてます(笑)