数日前に出掛けた時、暑いけど日傘は邪魔になるしなぁと思ってロング手袋をして出かけたら、翌日、汗疹が出ました。


そして、先週末辺りから、夜になると足裏が熱を持ってジンジンと痛いです。

足底筋膜炎は朝の起きぬけの数歩が痛いのですが、朝は痛くないから、足底筋膜炎とはまた違うのかな?

暑くなると、足裏が痛くなるのよねぇ…

なので、先週も今週も、あまりポケモンしてません。

暑かったり雨降ってたりでウロウロ出来ないのもあるし。


そらそうと、レーズン酵母の液種作りは失敗しました。

多分、起こす量が少なかったから。

分かってはいたけど、大量に出来上がっても使い切れないからと思って、めちゃくちゃ少なくしたら、案の定、ムリやった。


なので、ホシノ天然酵母を起こしてみました。

1日半でボコボコしてきました。

久し振りに富澤商店に強力粉を買いに行ったら、新しい品種の強力粉がいっぱい売ってて、どれが良いのか、最近のスタンダードなのか分からなかった。

無難な春よ恋を買いました。


発酵機は売ってしまったので無いけど、今の季節、無しでも充分です。

来週、暇な日に、パンを焼こうと思います。