日曜に滋賀に行った時に買って帰って来た淡路麺業のパスタ。

5食分買って、3食分は冷凍にしました。

昨日の晩ごはんは淡路麺業のパスタです。

私はクリーム系のパスタが好きなんだけど、ダンナはオイル系が好きで…

キャベツが1玉158円だったので、ペペロンチーノにしました。

丁度、ベーコンも残ってたし。


唐辛子は実家で育てている無農薬の唐辛子を使いました。

って、唐辛子に虫は付かないから放ったらかしで無農薬です笑

ワザワザ、無農薬って書く程のもんでもないわパンチ!


生パスタは茹で時間が短いので、あらかじめソースは作っておいて、茹で上がったら、あとはオイルとパスタを絡めて乳化させるだけ。
ダンナもめちゃくちゃ美味しいといって喜んでくれました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

今日はまだまだ残っているキャベツを千切りにして、コンソメスープでグツグツ煮込んで作るスープと、豚の生姜焼きと、そろそろ新玉ねぎが終盤になってきているのですが、新玉ねぎと生ハムのサラダです。


ところで、砂糖の摂取を少なくしたら、体のダルさもあまり感じなくなり、二度寝する日が減りました。

こんなすぐに効果出るもんなんかな〜大あくび

気分的なものかもしれませんが、このままもう少し様子を見てみます。