コロナ禍に行ってた派遣の仕事が期間満了で終了した時、あぁもぅ働きたくないと思って暫くブラブラしていたけど、旅行に散財して懐が寂しくなって来たので、また働こうかなぁという気になり、幾つか応募して面接に行きました。


私の希望条件は週3日・1日7時間以内勤務・土日休み・交通費支給・扶養控除内・過去と同じ業務、です。

あと、同じ業務をする女子が周りにいない事。

コレが1番重要合格

協調性の無い人間なので、他の人と同じ仕事をしていて、分からない事を聞いたり聞かれたり、側に居られるのが嫌なんです。

1人で黙々と仕事をしたいのです。

分からない時は電話で聞くとかはしますけど、隣の席の人に聞くとかはイヤなんです。

勿論、喋り掛けられるのもイヤです。

前回、面接に行った会社は、面接員が女子2人で、その2人が同じフロアーで同じ仕事をする人になりますって事だったので、それは絶対にムリーと思ってお断りしました。


で、今回の面接はおっちゃんと兄ちゃんの2人でした。

前派遣社員も週3日の勤務で、仕事量も3日で処理出来ているそうなので、それ程仕事量は多くない様でした。

事務所には社員が3人しかいないそうです。

今までと同じ業務なので、日中は社員が事務所にほぼ不在なのは承知しています。

という事は、事務所には私1人って事。

あぁ〜、天国。

集中して仕事が出来るわチョキ


決まればいいなぁと派遣会社の担当者さんと帰り道に話ししていて、別れてから速攻で採用決定しましたの連絡が来ました。


うん、良かった。

働きだすと、あぁ〜専業主婦が良いーと思うんだけど、やっぱり懐が寂しくなるとねぇ…


過去の派遣先はスーパー○○○○といわれている会社だったけど、今回は違うので、やや仕事内容がラク?

実際に働き出してみないと分からないけど…


アラフィフのBBAを経験者というだけで雇ってくれた感じなので、有り難いです。

この歳になると、経験って大事よね指差し

50歳近くにもなって未経験者なんて、ただの邪魔者でしかないからね。



で、年内の旅行の予定、どーしよぉガーン

何とかうまく休んで行けるかな…


思い出したわ。

旅行と仕事って、両立させるのなかなか難しいんだわ笑

だから続けて派遣に行かなかったのよね〜


あぁ〜、休める様に頑張ります!!