ダンナの朝ご飯は毎日、食パン・野菜サラダ・ハム・ヨーグルト・紅茶と決まっています。

というか、決めています。

私が食べるんじゃないし、ダンナは毎日同じでも文句を言わないので365日同じです。

たまに、ヨーグルトがクリームチーズだったり、食パンが惣菜パンだったり甘い菓子パンだったり、ハムがベーコンだったり、目玉焼きやスクランブルエッグやゆで卵を付けたり、たまーに、ホントにたまーにですが変化してあげます。


以前は自家製天然酵母の食パンを手作りしていましたが、面倒なのでやめました。

で、近くではない美味しいパン屋へわざわざ買いに行ってました。

最近はそれも面倒で、ダンナが食べるんやからスーパーで売ってる袋食パンでもいっか〜と某パンメーカーの食パンを買ってます。

5枚切りです。


ダンナが仕事から帰ってきたら、お腹すいた〜早くごはんして〜と言います。

わが家の食事は19時からなんですが、ダンナが帰宅するのは18時過ぎで、食事迄にボリボリとお菓子を食べます。


しっかりお昼ご飯を食べないから、晩御飯までにお腹が減るんじゃない?

もっとお昼ご飯を沢山食べれば?というのですが、みんなと同じ物を食べてるから、それ以上もそれ以下も無いと言うのです。


なので、朝ご飯の食パンを5枚切りから4枚切りに変えてみました。

まだ、4日程しか経っていないのでイマイチ効果の程は分かりませんが、暫くは4枚切りでいこうと思います。

お腹が減る〜って言わなくなるかな?


でもね、気を付けないと、4枚切りって入荷数が少ないみたいです。

大阪では5枚切りが1番よく売れるみたいです。


皆さんがお住いの地域、もしくはお家では、何枚切りが主流ですか?