昼便で台湾から無事、帰国しました。

ムシムシして暑くて、体が汗でベトベトだったので、シャワーを浴びてから搭乗出来て良かったです。


今回、桃園空港では、プライオリティパスが無くても無料でシャワールームが使える所を探しました。


桃園空港第2ターミナル5階の南・北にそれぞれ有りました。

私は、Peach航空利用なので、出発ターミナルは第1ターミナルです。

なので、1タミと2タミとの移動はスカイトレインが便利でした。


5階へは3階から行く様になっています。

5階は展望デッキや食堂街やコンビニが有りました。

カプセルホテルも有りましたが満室との事でした。


カプセルホテルの入り口です。
料金表を見せて〜と言ったらQRコードを読み込んでと言われたので、写真貼り付けておきます。

私が利用したシャワールームは、このカプセルホテル入口の右横の通路の奥に有ります。
「男性用トイレ・シャワー」男性トイレ温泉みたいな看板になっているので、女性は入りにくい雰囲気でしたが、別に男性用のシャワールームではないので、気兼ねなく使えば良いかと思います。
ただ、男性用トイレの入口前に並ぶ事になります。
シャワールームは2つ。
使用時は、シャワーのマークの下に使用中が点灯します。
使用可能時間は8〜20時迄。
でも、これはその時によって変更が有りそうな感じなので、事前に最新情報を確認した方が良さそうです。
ボディソープとシャンプーは付いていました。
タオル類は有りません。
ちょっとした物置きスペースとゴミ箱も有りましたし、スーツケースは特大で無ければ持って入れる広さです。
ドライヤーは付属となっている情報を見ましたが、私が使用した時は有りませんでした。
勿論ですが、バスマットも無いので、捨てるタオルを持参するかビーサン的な物が有れば、便利だと思います。
私はどちらも持って行ってましたので、捨てるタオルで足裏を拭いてビーサンを履き、全てが整ってから靴下を履いて靴に履き替えて出ました。

空港野宿して、シャワールームでさっぱりして、プライオリティパスでラウンジで朝ご飯を食べてから搭乗したのですが、とにかく桃園空港はエアコンが効きすぎていて寒い。
これはいつもの事で分かっていたので、防寒対策はして行きました。

もし、次に桃園空港で泊まるなら、満室だったカプセルホテルにするかな。

次の台湾は、往復共に全く同じ時間帯の飛行機で母と行くのですが、流石に母に空港野宿はさせられないので、早朝にホテルをチェックアウトします。

1人旅だと何でも有りです笑