3月に行った韓国1人旅の目的は美容渡韓でした。

ブサイクなお顔はどうしようもないと諦めていますので、パッチリ二重にしたいとか、鼻を高くして鼻筋を通したいとか、大掛かりな美容整形をするつもりは全く無いのですが、以前はプチ整形と言っていた、今は肌管理と言われる事をするのが最大の目的でした。


勿論、日本でも出来るし、何なら日本のクリニックの方が安い場合もあるかもしれませんが、自分で情報を集めたり、値段や施術方法を比べて自分に合ったクリニックを探すのって、結構労力を使います。

それなら、私は友達に紹介してもらうのが手っ取り早くて安心かなぁと思うので、今回の美容渡韓となった訳です。


美容に詳しい友達に韓国の美容クリニックを紹介してもらって、付いて行って貰って通訳もして貰いました。


眉間と額のシワが気になっていました。

病院に行く日の朝。

特に、向って左の眉間のシワがね…

ボトックス(韓国製ボツリヌストキシン)とハイフをしました。
術後2日後です。
写真なので分かりにくいかもしれませんが、眉間のシワが薄くなっている気がします。
でもね、瞼が重いんですよ。
元々、奥二重で瞼が厚いのに、更に瞼が重くなってしまい、目が小さくなるというか、目が開いていないというか…
困ったもんだわ真顔
効果が下がってきたら、次はどうするか考えます。


特に効果が有ったのは目尻のシワです。

目尻のシワは元々それ程深くなくて、でも、ちょうどその深くないシワの所にシミが有り、影の様になって深いシワに見えていたんです。

それが、目尻のシワが無くなりました。


他にも頬〜顎の脂肪溶解もしました。

これは効果が表れるのに少し時間が掛かるとの事ですが、そんなに激的に変わった!!って感じはないです。

でも、すこ〜しだけ、耳下〜顎のフェイスラインが変わったかなぁ?変わってないかなぁ?位の変化が有ったかも。

元がプヨプヨのダルンダルンなんでガーン


やったらやっただけの効果は有ると思います。

満足出来るか出来ないか、続けるか続けないか、安いか高いか等、それらは人それぞれの価値観だと思います。

次の美容渡韓の機会は秋に有るのですが、今回と同じ事をするかどうかは不明です。

ただ、シミとクスミを取りたいなぁとは思っています。

シミ取りは10年位前にやったきりなので、また新たに出現してるんですよねぇ。

あと、肌のザラつきというかキメが粗くなったというか、年々、肌表面が滑らかでなくなってきているので、それを何とかしたいなぁと思います。


ダンナは、世間の誰もオマエの顔の事なんか気になってないからって言います。

確かに…