自家製酵母のパン作りにハマっていた時に買った発酵器。

最近は全く出番が無くて、メルカリに出品しようと思いつつも、出品手続きが面倒でずーっとホコリ受けになっていました。


誰か知り合いで欲しいわぁ〜って人が居たら教えてねーってパン友さんに声をかけまくっていたら、教室をしているパン友さんから、壊れたから譲って〜と連絡がきました。


メルカリで出品されているよりすこーしだけお安くお譲りする事にしました。

送ってと言われたけど、送料が結構掛かります。

車で行けない距離ではないので、持っていくよ〜って。

他にも色々話が有ったので、持って行って来ました。

美容渡韓のその後とかね。

(彼女にアテンドして貰いました)


で、彼女の家に上がり込んで、レッスンで作ったケーキや他のお菓子、お茶を頂きました。

本来はプレートの左下にもクッキーが有ったのですが、食べてしまったんです泣
スポンジはしっとりとしていて、クリームチーズは柑橘系のさっぱりした感じで、ピスタチオの食感がアクセントになっていてめちゃくちゃ美味しかったです。
売っているケーキはどうしても甘すぎて、クドいんですよね〜

食べてしまって写っていないクッキーは、私が好きな台湾のグルグルクッキーみたいな感じなんだけど、もっと軽くて風味が有って、いくつでも食べられる感じでした。
写っているサブレクッキーもサックサクで美味しかったわー。
台湾のパイナップルケーキならぬ、杏仁ケーキも出して頂きました。
これは、台湾に行ったら買いに行きたいなぁと思ったので、パッケージとショップカードを貰ってきました笑

でね、ケーキプレートがエルメスなのよ〜。
ステキだわー飛び出すハート
いつか買える機会があれば欲しいと思ってるんだけど、いつになるやら…

帰り際に、持って来て貰ったからと、京都で買って来たの〜とお茶を頂きました。
送料が掛かるからと思って持って行ったのに、送料以上に色々頂いてしまいました。
あぁ〜、いつも彼女の心遣いが有り難いです。

次の美容渡韓の時も、お世話になるばっかりなのに…