去年、ソウルで泊まったホテルは、チャンカンビョンのレセンツホテル、乙支路のナイツリーホテル、チョンムロのG3ホテルでした。

今回は、永登浦駅前の東横インです。

ソウル市内に実家がある友達には、なんでそんな所に泊まるん?東大門とかの方が便利やん、って言われたけど、取れなかったのよー笑い泣き

それに、高いのよーえーん


台北もだけど、ソウルのホテル代も、めちゃくちゃ上がってます。

円安の影響もあり、日本円に換算したら、コロナ禍前の倍近くかなあんぐりガーン

なので、ホテル代もエアー代も、少しでもお安く抑えたいのよねぇ。

今回の東横INNソウル永登浦は免税対象ホテルでした。

それと、東横INNホテル会員で過去に10泊しているので、今回の1泊分だけ無料になりますが使用されますか?と聞かれましたが、永登浦は東横インの中でも安い方なので、今回の使用は見送りました。

東大門で泊まる時に使う方がお得だもんね〜。


夜遅くに仁川国際空港から乗換1回で行けて、地下鉄5号線(新吉)駅の③出口からも徒歩5分もかからなくて便利でした。

↑これは、ブロガーさんから事前に教えて頂いていたので助かりました。

Arexでソウル駅へ行くのは速いけど、ソウル駅での乗換、めちゃくちゃ歩くんですよね。

なので、ソウル駅乗換のホテルはできるだけ避けたい派です。

そういう意味では、永登浦は便利でした。

高速ターミナルにも行きやすいし。

東大門で夜活して、地下鉄の終電が無くなっても、オルペミバスが永登浦駅前に停まるので、ホテルに戻るのも余裕でした。


また、1人でソウルに泊まるんなら、東横INNソウル永登浦はアリかな。

因みに、南京虫チェックしましたが、形跡は有りませんでした。


東横INNホテル、台湾にも建ててほしいなぁ。