今回も色々、お土産買いました。

自分用の物ばっかりやけど…


パジャマは現地報告済です。

他にはコンバースのゴッツい靴を買ってきました。

前回も前々回もその前も、店頭には無かったんです。

今、めちゃくちゃ人気なんですよね。

今回は有りました飛び出すハート

明洞のお店で、試し履きさせて貰いました。

最初、24.5センチを履いたら大きかったので、24センチを出してもらって、コレに決めようかなぁと思ったけど悩んで、店員さんに在庫いくつ有るか聞いたら、結構な数が有ったので、ちょっと悩みます〜って言って即買いしませんでした。

で、帰国日にもう一度お店に行って、有ればやっぱり買おうと思って行きました。

1回目行った時に接客してくれたお姉さんがめちゃくちゃ愛想が良くて、サイズ変更とか在庫とか聞いても嫌な顔もせずに対応してくれて、2回目行ったら顔も選んだ靴もサイズも覚えてくれていて、すぐに出して来てくれました。

日本人が大量に来店して、同じ事ばっかり言われて飽き飽きしてるだろうに…

コンバースでの買物、店員さんのお陰で気分がちょっと良かったです。

で、免税の対象だったので、空港で免税手続きしました。

久し振りの免税手続きにドキドキ。

以前と全然変わってて…

っていうか、韓国だから?

よく分らんけど悲しい

昔って、書類に色々買いて、空港のポストに投函するんやってんけど、今はほぼ全部がセルフで機械に向ってします。

合ってるのか間違ってるのか周りをキョロキョロ見ながらして、現金で返してもらってやっと合ってたのね〜と答え合わせ出来た感じ。

免税対象の品も、昔は預入荷物にはせずに、手荷物にして見せられる様に〜って言われていたけど、一応、今もそうなんだけど、機械だから見せる事は無いみたいで、分かってる人は預入荷物に入れてるみたい。

私は指示通り手荷物で持ち込みました。

抜打ちで見せろって言われるかもって思ったから…


ただ、韓国で売ってるコンバース、本当は日本には持ち込めないんです。

商標権の問題で。

でも、個人での使用が明らかだったり、履いて帰ったり、暗黙の了解で見逃して貰えたりして持ち込めるのね。

でも、免税品って基本的には買った国内で使用すると免税されないから、履いて出国すると免税にはならないはず。 

コンバースの持帰り、ややこし過ぎるわ不安

そんな難関を乗り越えて、無事に買って帰ってきました笑

めちゃくちゃ厚底なので、身長UPするし、履いていて脱いで歩いたら、変な感じになるの笑

大抵の物は、買ってすぐに使わない私だけど、コンバースは流行り物なので、早速、履いて出かけようと想います。

因みに、このモデルはコンバースのランスターモーションっていうらしいです。
119,000₩やったかな。