2024年最初の国内旅行は1月10・11日と仙台に行きました。

1泊2日の1人旅です。

寒いかと思ったら暖かい日で、というか1月にしてはかなり気温が高くて、コートを着て大荷物を持って歩くとジワッと汗ばむ位でした。

例の如く、仙台空港に8時30分着陸予定のMM131便に乗りまして、8時36分発の空港線に乗らなければ、善次郎の切落し牛タンは買えません。

頑張って走って、ギリギリ8時36分発に乗れました。

乗ったら後は楽勝です。

無事に切落し牛タンが買えました。

翌日にピックアップする牛タン弁当の予約ま忘れずに。

この後、予定なら松島海岸まで行って牡蠣フライ定食を食べるはずだったのですが、もし、カズノリイケダのシーラカンスモナカが買えなかったら悲しいので、初日に買いに行く事にしました。

整理券を配ったり、長い行列が出来ていると聞いていたので覚悟して行ったのですが、開店直前だったからか、たまたまなのか、そこまで並んでおらず、前から10人目位だったのでわりとすぐに入店出来ました。

以前は1個から販売していたシーラカンスモナカですが、客さばきを良くするためか、箱入しか販売していませんでした。

箱、要らんねんけどなぁ…

シーラカンスモナカと、ガレット・デ・ロワのミニサイズを購入。

王冠とフェーブは別添えになっていました。

焼き菓子類を買うのを忘れたけど、この時は阪急のバレン催事で買えるし〜とか思っていました。

でも、阪急の陳列が悪すぎて、探し出す気力が出ず、買えませんでした泣

この辺りでちょうどランチタイムになりましたので、善次郎に牛タンランチを食べに仙台駅に向って歩きます。

2枚4切れとつくねとソーセージとスープのランチセット。
ご飯はおかわり1回無料で、大盛りも出来ます。
しませんけど…。
勿論、美味しかったのですが、部位のチョイスが以前より悪くなってる気が…
これは、リベンジしないとお腹が満足しません。
夜の再訪が決定しましたびっくり

今回は、ポケモンGOをしながらなので、殆ど地下鉄にもバスにも乗らずに仙台市内を移動しました。

久し振りに喫茶ビジューにワッフルを食べに行きました。

ラムレーズンのワッフルとアイスチャイやったかな。
美味しかった〜
相変わらず、オーナーさんが落ち着きない…
お店の雰囲気は良いんですけどね。
なので、つい行ってしまうんです笑
見てたら食べたくなって来たわ。
また、仙台行こうっと。

食べ終わって、北四番丁駅付近からホテルがある五橋駅付近まで4駅分、ウロウロしながら歩いて向かいました。
ポケモンGOとかもして。
緩やかな下り坂なので…

ホテルにチェックインして、先にお風呂に入ってゆっくりしてから、サラリーマンが帰った頃合いの9時前位にまたまた牛タンを食べに善次郎に行きました。
ランチの駅前店とは違う、五橋店です。
ホテルから徒歩5分位。
ランチと同じ2枚4切れですが、部位が違うんです。
わざわざ、真中タンを単品で頂きました。
ドリンクはレモン酎ハイです。
やっぱり真中タンが美味しいわ。
アルコールも進むカクテル
カロリーが大変な事になるので白ご飯は食べずです。

飲んで食べてばかりなので、カロリーを消費する為に、夜の仙台をウロウロと1時間位ポケモンGOをしながら徘徊しました。

ホテルに戻ってから、急遽、会う事になった仙台在住のブロ友さんとやりとり。
次の日は分刻みのスケジュールです。
マジであんぐり
1つでも時間のヨミが狂うと、飛行機乗り遅れるかも…

私のブログにしては長くなるので、今回はこれ位で。