病院帰り(西梅田に病院がある)に阪急百貨店のバレン会場にちょっとだけ寄ってみました。


平日のお昼時だったからなのか、思った程の混雑ではなく…


う〜んショボーン

そそられるチョコレートは無かった。


私が食べたいのはルビーチョコレートなんだけど…

一時の流行りで、ルビー・ルビーと言ってたよね〜

バレンの催事が大好きなア・ナ・タ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


私はあの甘酸っぱい感じが好きでルビーチョコレートが食べたいのであって、けして流行りだったからじゃないんです。

よく似た色でベリー系のチョコレートだと、酸味と甘みと香料が強すぎて、別物なんです。


結局、マジドゥショコラとブリュイエールでしかルビーチョコレートを見つけられませんでした。

チョロっとコーティングだけルビーチョコレートとかは有ったけど、そんなのは除外です。


あと、カズノリイケダの焼き菓子は、焼き菓子のエリアに有ったんだろうけど、探すのが面倒でやめました。

だって、沢山のパティスリーのがカゴに入れられて陳列されてるんだけど、そこからお目当てのパティスリーのを探せってかゲッソリ

老眼が進んでるBBAには無理でした…


えっひらめき
見えるっ?
私にはむ〜り〜キメてるガーン
指名買いしたい私は、この陳列に食指が動きませんでした真顔

阪急の催事にいつも思うんだけど、もうちょっと、動線を考えてほしいなと。
ごっちゃごちゃで、長く滞在したいとは思わないのよねー。

買ってきたマジドゥショコラのルビーチョコレートは1人で美味しく頂きます。
間違っても一粒を半分にカットしてダンナと分け合うなんて、ビンボー臭い事はしませんから。
作ってるショコラティエの方達だって、一粒を一口で味わう事を想定してトータルの味を作り出してると思うんです。
それを半分にカットして分け合うとか、高級チョコレートが台無しやん笑い泣き
違いますか?

って事で、私のバレンタイン記事はこれにて終了。
チョコレートの話はお腹いっぱいです。