こんにちは〜

今年も残すところあと半日になってしまいました。


そんなタイミングでニュースが入ってきました悲しい

坂田師匠がお亡くなりになられました。

大阪の小学生は、土曜日の4時間目が終わったらダッシュで帰宅し、吉本新喜劇を見るのが当時の楽しみでしたよねー。

ほんわかぱっぱー、ほんわかぱっぱー、ほんわかぱっぱっぱー、と音楽が流れて着て、幕が上がるのです。

で、坂田利夫、チャーリー浜、桑原和男、井上竜夫、若かりし頃の間寛平や島木譲二が繰り広げる、ギャグやオチが分かっているけども、それがまた面白い喜劇を観ては笑って、1週間のストレスを発散させていたのです。


坂田利夫さんの御冥福をお祈り致します。


今日はお昼ご飯食べた後、お年賀に持って行く手土産を、梅田まで買いに行ってきます。

元旦の晩御飯は、ダンナ家の親戚宅で新年会の鍋パなので、デザートになる様な見繕ってきます。


今年の振り返りをしていませんが、一言で言うなら「縁」でしょうか。

英語に訳したら、chanceとかconnectionとかです。

旅行に行くチャンスやタイミング、友と会うチャンスや友となる繋がり。

来年も良い縁に恵まれます様に、読んで下さっている方々と繋がれます様に。


では皆様、良いお年を門松絵馬

来年もリアル毒舌あきっぱを宜しくお願い致します飛び出すハート