魔法のレストランで紹介されていた、大国町に本店がある浪芳庵へ、みたらし団子のセットを食べに行ってきました。


やはり、放送直後は予約が取れなくて、一か月以上も待ちました。


テレビで見たのは、熱々のみたらし団子と、餡をバニラアイスに掛けて食べる物でした。

炙りみたらし団子

〜3本セット、バニラアイス添え〜

っていうやつね。

追いみたらし団子や、追いアイスクリームも出来る位に餡はたっぷり有ります。

ドリンクもセットになっています。

日本茶は一保堂の茶葉を使用しているそうです。

紅茶はTWGとなっていたので、私は紅茶にしました。

先日、エクセル東急ホテルで飲んで、香りが良くて美味しかったので、わざわざTWGに買いに行った位です。


みたらし団子のセットとお茶のセットが運ばれて来ました。


みたらし団子は3本有るので、2本食べたところでアイスクリームを持って来て貰いました。
熱々の餡をアイスクリームに掛けて食べるのです。
餡の甘じょっぱさとアイスクリームの甘さが合う〜飛び出すハート

アイスクリームをたべ終わったところで、残りのみたらし団子を食べて終了。

アイスティーは、たっぷり飲める位の有りました。

ふつう、こういったカフェのアイスティーって氷ばっかりで、実質の量は少ないんですが、こちらのお店は餡もドリンクも余る位たっぷりでした。


帰りに、みたらし団子をお土産に買って帰り、自宅近所のスーパーでアイスクリームも買って、自宅で再現笑


1日でみたらし団子を6本食べたことに…
お腹いっぱいでした。