昨日の夕方、ソウルから帰国しました。

関空1タミの外国人の入国が多くて、イミグレ通過に30分位かかりました。

自国に入国するのに、こんな時間かかったの初めて〜あんぐり


それに比べて、韓国入国は2・3人前に並んでるだけで、ものの数分でした。


往復、イースター航空だったのですが、往路はイースター航空の関空↔仁川運航再開日だったみたい拍手花束

コロナ禍の3年近くを持ち堪えたんですね。




最初に乗り込んだので、誰もいませんが、往復共にほぼ満席でしたよ〜

仁川国際空港に到着して、ホテル迄は普通列車?で。
ソウル駅迄ノンストップで行く電車だと、ソウル駅での乗換が大変なので…
順調にホテル最寄駅に到着して、地上に出たら大雨でしたえーん

私、太陽が出ていないと方向音痴になるので、大雨の中、主婦友さんと2人でビッチャビチャになりながらホテルを探すも、スタバを目印にしていたのにスタバが角かどに有って、どのスタバが目印か定められなくて余計に混乱真顔
ぐるぐる歩き回って、何とかホテルに到着出来ました。
ストレートに行けば駅から3分位の場所でした。

ホテルは広くて綺麗で超快適。
写ってないけどベッドは勿論、2台あります。

2人でスーツケースを広げても余裕。
今のソウル、ホテル代がめちゃくちゃ高騰してて、更には満室で空室が少ないらしいのですが、お友達がお安く綺麗なホテルをタイミング良く予約してくれて感謝です飛び出すハート
(社長〜 やすぅ〜い)
因みに、明洞まで徒歩で10分位で行けました。

自分用のお土産、色々、買いたい物は有るけど、いざとなるとなかなか決められない…
優柔不断で決められないのではなくて、ケチなので勿体無い様な気がしてくるのです。
物を増やしたくないのもあるしね。

買って1番満足してるのはアクセサリーケース。
普段、良く使うアクセを雑多に置ける。
最近、老眼鏡を使う様になったので、老眼鏡を置ける大きさなのが便利。
四隅のボタンを外せば、タオルハンカチ位の大きさになるので、嵩張らないから旅行にも持って行けて超便利指差し

お土産は食べ物と雑貨が殆ど笑

また、紹介しますね。