水曜はいつメンの子なし主婦友とホテルニューオオタニでバイキングに行って、昨日は子なし主婦友グループのオフ会で梅田でランチ会でした。


幹事の方が、良いお店を予約して下さいました。

鯛めし食べ放題で、お味噌汁もお替りできます〜との事でしたが、皆さん少食で誰もお替りせず。
あっ、私もしていませんよ(笑)

メインは家では作らない蟹クリー厶コロッケを注文しました。

皆んなバラバラです。
牛すき煮豆腐
鱧の梅紫蘇揚げ
ローストビーフ
食べ終わってもずーっと喋っていました。
その後、カフェに場所を移してまだまだ喋るひらめき
私は別腹が無いのでデザートは食べられず…
ホントに、いつも皆さん食後にデザート食べてるのが羨ましいです。
私の胃袋、昼夜逆転したらいいのに笑
夜は食べられるのに、お昼はあんまりなんですよね〜
子供の頃からおやつを食べる習慣が無かったので、そういう体質になってるんでしょうね。

カフェの後は晩ご飯も行かない?と前日に急遽お誘いしたお友達と2人で天麩羅を食べに行きました笑
私は好き嫌いがあるので単品を注文(右のお皿)
お友達はおまかせの盛合せ小を注文(左のお皿)
鱧やオクラの豚肉巻やコーン等の季節のネタが入っていてお得だった様です。

食べて喋って笑っての1日でした。
週明けの月曜もお出掛けしまーす。