一足早く、1人で実家に帰省中です。

実家の自分の部屋は2階の南東に面してるんだけど、朝も夜もめちゃくちゃ暑い。

クーラー有るけど一晩中つけてると体がダルいからタイマーで切る。

暑くて、朝もゆっくり寝ていられない。

せっかく実家でのんびりしよう(寝よう)と思っていたのに、全然のんびり出来ない。


母の病院に付き合ってから、ランチしに行きました。


近鉄大阪線五位堂駅から徒歩2分、線路沿いのところにある葛菜さんへ。

ランチは2種類しかありませんが、そのうちの1種類はおかずを5種類のなかから選べます。

チキン南蛮が好きなので迷いましたが、エビマヨネーズにしました。


正解!
海老が大きいの。

お刺身も3種類が2切れずつで食べごたえあり。

汁物は入麺で、お味噌汁よりいいわぁ
季節の小鉢は無花果と生ハム。
↑これ、好きなやつ。
ご飯は無料で大盛りにしてもらえます。

母はサイコロステーキにしてました。
一切れ貰ったけど、柔らかくて美味しかったです。
サイコロステーキ1,200円はお得です。
多分、5種類で1番コスパいいかな。
コーヒーはセルフってなってたけど、店員さんが持って来て下さいました。

ごちそう様でした。