コロナの第7波で日本国中がわーわー言ってますが、ダンナの実家に帰省していました。

久しぶりという訳ではなく、通常の頻度です。

1ヶ月に1回位かな。


で、その1ヶ月に1回位の帰省で、前回帰省した時もだったんですが、義父の麻雀友達が麻雀をしに3人やって来るのです。

朝の早く(10時)から夕方(18時頃)迄です。

その間、家族は各自の部屋に篭もりっきりです。


前回、ダンナが「アイツ等よその家の玄関先でタバコ吸って、吸い殻を玄関先に捨ててやがるムキー」とめちゃくちゃ怒っていました。

うちのダンナ、私以外に対してはかなり温厚なので、この時はめちゃくちゃ腹立ってるんだなぁと感じました。

私はタバコの吸い殻もですが、そもそも、そこの家の息子夫婦が帰省してるのに麻雀をしに来る人達の、その図々しい神経が理解出来ません。

まぁ、義父が呼んだからなんでしょうけどね。


100歩譲って、麻雀しに来てもえぇけど、早く帰ってくれ。

せめて17時過ぎには帰ってくれよ。

ダンナの実家は雀荘なのか?

麻雀が終った後のリビングはオヤジ臭がしてクサイねん。

今回は18時前に終了しました。

因みに、雀卓は電動です。


今回の帰省は、実家の駐車場でダンナが車のパーツを交換する為だったのですが、麻雀客に実家駐車場を占領された為、ダンナは作業出来ず、帰省した意味が有りませんでした。

ダンナはブツブツ文句言うてました。