最近巷で話題になっているブランド品や金の価格高騰。

インゴットは持っていませんが、使わなくなったブランド品や曰く付きの指輪等を売ったら幾ら位になるのかなぁと気になったので、査定に出してみました。


エンゲージリング2本(何故、エンゲージリングを2本持っているのか知りたい方は過去ブログを漁って下さいね)とVUITTONの財布やポシェット、トートバッグ、ボストンバッグ、PRADAのバッグ等。

VUITTONは最新の物だと高値が付くそうですが、今回持ち込んだ物はどれも30年程前のバブル期に買った古い物ばかりなので、高値が付くとは思っていません。

財布は内側の革を張り替えてから使わずに仕舞ってあったので、ほぼ新品同様ですが、デザインが古いので一万円程にしかなりませんでした。

ポシェットはショルダー部や縁の革がボロボロで、以前、修理の見積もりに出したら4万円位と言われたのでそのまま放置していました。

で、査定は三千円でしたガーン

トートバックは、あまり持っている人を見かけない形で、状態も良かったので5万円との事。

ボストンバッグは3万円。

PRADAに至っては値段が付きませんでしたガーン


エンゲージリング2本はよく似たデザインで、そのうち1本はヴァンドーム青山の、もう1本はノーブランドの。

ヴァンドーム青山の方は9万円、ノーブランドのは6万円でした。


まぁ、納得の金額です。

財布は自分でメルカリに出した方が高く売れそう。

ポシェットはこの際、修理に出して、また使おうかなぁ。

トートバッグはメルカリに出すと、送料が高く付くので、別のお店でも査定してもらって、高額な方で買い取ってもらおう飛び出すハート

ボストンバッグは売らないでおこう。

ノーブランドの方の指輪は売ってしまおう飛び出すハート


VUITTONは査定価格によっては売ってもいいかなぁと思う物が他にもあるので、また持ち込んでみようと思います。

CHANELやサンローラン等の靴も、履かない物があるのでそれも査定してもらおかな。


買った時の半分にもならないけど、箪笥の肥やしにしているよりかはいいかなぁ。

子供がいないから、死んだらどうせ只のゴミやし、誰かに遺品整理をしてもらわないとならない訳で、物が多いと迷惑掛けるだけやから、今のうちから手放して現金化するのもアリかなって。


売るなら今が良いタイミングっぽいし。


アラフィフ子なし主婦は物を増やしたらダメですね。

分かっているけど食器収集癖は止められない…