以前買ったクチポールは、確か、自分で自分に誕生日プレゼントで買ったんだと思う。


あれから5年位?

途中、スリコとか模造品とかに浮気しそうになったけど、安かろう悪かろう若しくは値段相応かなぁと、買うのを躊躇っていました。


今使っているクチポールのテーブルスプーン・ステーキナイフ・フォークの色違いも欲しいけど、それよりもスープスプーンが切に欲しかった。

クチポール・ゴアのテーブルプーンはスープスプーンに代用するには無理があるんですよ。


で、ついに買い足しました。

スープスプーンとフォーク。

正式にはデザートスプーンとデザートフォークですけどね。

今回はホワイトのシルバーにしました。

これで、スープをイイ感じで口に運べます。


お料理をUPされているブロガーさんは、ほぼ100%クチポールを使っていらっしゃいますよねー。


シンプルで何にでも合わせやすいし、色も最近は増えたし、使いやすいですからねっ。


これでまた、あきっぱの作るショボ飯が、キッチンアイテムによって少しは華やかになるかな…