今週は超ハードでした。

先週の土曜から3泊4日で北海道旅行。

母と一緒だったので気を使う事が多く、肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ疲れた…


そして、水・木・金曜と、3連勤で残業。


スイミングに行きたかったんだけど、翌日、仕事に行く事を考えると行けない。

金曜日、残業して帰ってきて、冷凍ご飯は食べきって無いし、イチから炊いてたんでは時間掛かるし、こういう時は麺料理が手早く出来る。

確か、ミンチと玉ねぎを炒めて冷凍してあったはずだったなーと冷凍庫を漁って見つけました。

コレがあれば、あとはトマトソース(コレも既に煮詰めて冷凍してあります)と混ぜて温めるだけなので、麺を茹でている間に出来上がる。

パスタはスパゲッティだと時間かかるので、スパゲッティーニ?カッペリーニ?どっちか分からないけど、5分で茹で上がる細麺を使った。


帰宅して30分で晩ご飯を食べ終えて、ダンナの洗濯物を回してる間にスイミングに行って、久しぶり泳いできました。


まだ、ワクチン接種の副反応で左肩の関節痛?が治らなくて、クロールで左手で水を掻くと痛い。

そのせいで、余計な力が入らない泳ぎが出来ると言えば聞こえはいいが、水を掻く時はやはり掌で水をキャッチしないといけないので、それが出来ないとなると何処かで補わないといけなくて…

後は、自分の体の感覚の話なので割愛。


要は、昨日はクロールがあまり出来なかったって話。

ひたすらキックだけで1.5キロ泳ぎました。


緊急事態宣言が解除されたからなのか週末だったからなのか、プールも人が多かったです。



そうそう、私、めちゃくちゃ潔癖症でして、スパ銭とか温泉とかの脱衣場が濡れてたり、浴槽に色々浮遊(笑)してたりっていうのが気持ち悪くて、まぁ、必要に迫られない限りは自分からは好んで行かないのですが、プールだけは大丈夫てへぺろチョキ

物心が付いた時からスイミングに行ってたからだと思うんですが、今はジムの脱衣場に自前のスリッパを持ち込めるので、コストコで買ったハワイアナスのビーサン の一足をジムの脱衣場専用にしています。

それでも、自宅に帰ったら、まず足を洗いますけどね。

では、今後のブログは北海道と先に行った仙台の旅行の話を綴っていきたいと思います。
早く終わらせないと、今月末の新潟旅行が迫って来ています。