昨日は梅田と難波へお出掛けする予定でしたが、直前に中止しました。
お店に行く前に問い合せすると、コロナの影響で商品の入荷がストップしているそうで、お目当ての物が買えないと分かったので行くのを止めました。

問い合せてよかった~

今日は雨が降らないみたいなので、どこかにランチだけしに行こうかなぁと思います。
雨でずーっと家に籠ってたし…

大阪も感染者数がジワジワと増えてきてるので、またステイホームとか吉村(維新嫌いなんで呼び捨てです)が言い出しそうなんで、色々買い置きして準備しておこうかなと思います。

写真が無いので、いつものショボ飯を
載せておきます。

麻婆豆腐と鶏ハムとベビーリーフのサラダと卵スープです。
珍しく、ほんの少しですがベビーリーフを食べたら、洗い物してる途中でお腹が痛くなってトイレに走りました。
こんな少しなのに、やっぱり食べると危険です。
なので、外では絶対に生野菜は食べません。


超久しぶりのカレーです。
市販のカレールー(ハウスとか)を使った手抜きカレーです。

夏場のカレーって腐敗が早いし、冬場であってもカレーって出来上がった瞬間から腐敗が進むって、一時、ネットで凄い話題になって、それからカレーは作った日に食べきって持ち越さないようにしています。
2日目のカレーは美味しいって言うけどね…。

でも、ルーを溶かす前の状態の物を半分取っておいて、翌日以降、ビーフシチューに変身はさせまーす。
なので、今日か明日の晩ごはんはビーフシチューです。

それでは、今日も良い1日を…