10月の台湾旅行でやっと出会えた迪化街のジューススタンドです。
勝手におじいちゃんがやってるお店と思ってたら、若いお兄ちゃんでした。

ちょっと記憶が薄れて、何のフルーツだったのか忘れたけど、オレンジとレモンだったかな?
オレンジだけか、レモンだけか、ミックスか?
ミックスにしましたー。
甘過ぎず酸っぱ過ぎず、氷少なめにしてもらって、美味しかったです。

この後、迪化街をぶらぶらしながら永楽市場まで行って、花布のテーブルグロースを買いました。
ビニールコーティングされたのが欲しかったので、種類が限られてしまうのですが、あまり派手すぎない色にしました。
テーブルクロスはちょいちょい過去記事に写ってるので、よかったら見てみてください。

これから日本は寒くなっていきますが、台湾は暖かいままなので、もし迪化街に行かれてジューススタンドが出店してたら是非飲んでくださーい。
美味しいですよっ。