先週の水曜日の朝、テレビから流れてくるニュースの音が、すっごく耳障りに感じて、テレビのスイッチを消しました。
出勤前だし、バタバタしていてあまり気にしていなかったけど、その後から音がすると耳の中でブォンブォン共鳴する感じがする。

結局、1日中、音が気になって仕方なかった。

翌日、やっぱり音が変に聴こえてくるので耳鼻科に行こうとしたけど、木曜が休診の処が多くて行けず。
しかも、木曜の夕方には普通に聴こえる様になったので、次にまた症状が出たらその時には病院に行こと思い、そのまま放置。

で、日曜の朝にまた症状が出て、そのまま月曜になっても改善されなかってので、仕事終わりに耳鼻科に行きました。

聴覚の検査をしたら、右耳だけが低音を聴き取りにくくなってるみたい。

自分では音が聴こえヅライとは思ってなくて…。
ただ、音が響くというか割れるというか。

ストレスから発症するみたいです。

仕事でのストレスは無かったと思うんだけど。
原因はアイツか?
一番身近なアイツだ!

薬を5日分、処方されたけど、これがまた不味くてマズくて。
甘苦い液体で30ミリリットルも入ってます。

それに比べると、顆粒はへっちゃら。
あとは、ビタミン剤の錠剤は、腰痛の時に処方されたのと一緒でした。

飲み終えた頃に再診に来る様に言われました。
今は少し症状は落ち着いてるけど、やっぱりテレビの音がうるさいと思う事がある。

このまま、知らないうちに治ればいいんだけどなぁ。

【あきっぱからのお願いです】
ブログ村に参加しています。


ポチっとしていただければ、ランキングが上がるので、とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村
 
ポチットしたらブログ村のサイトに自動的に飛びますが、
再度、あきっぱん工房の最新記事のタイトルをポチッとして戻ってきて下さい。
宜しくお願い致します。