2024年4月16日(火)

「妻が入院・手術をするので付き添いで休みます」と会社に伝えて、「それはご心配ですね」と深刻な顔をされて休んだものの、
前日になって、「病室には入れない」「もちろん手術室の前で待機なんかできない」と、病院に行ってもまったく意味がないことが判明。
しかしながら勤怠システム上、すでに有給休暇が承認されているので、いまさら出社するわけにもいかず、
悩んだ挙句、一緒に病院で付き添う予定だった長男と、横浜本牧に釣りに行きました。

天気がいい。日差しが強い。
でも、手術に付き添っていたはずなのに、こんがり日焼けして会社に行ったらまずい、ということで、ドラッグストアで日焼け止めを買って塗りまくり。
釣果はちっちゃいカサゴだけでしたが、手術はうまく行ったみたいで良かったです。

追記
このところバタバタしていて、ブログの更新を怠っておりました。
妻は乳がんでしたが、幸いにも早期発見だったので、大事に至らずに済みそうです。
しかしながら、これから放射線治療が始まるので、まだまだいろいろありそうですが。
僕の病気、重症筋無力症はおかげさまで症状がおさまっていますが、昨晩寝る際に、隣の布団の中でスマホをいじっている妻を横目で見たら、
暗い部屋の中で光っているスマホ画面がバッチリ二重に見えました。
日常生活には支障はないですが、まだ複視が治っていないようです😭

※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病生活をつづった電子書籍を配信しております。