2024年1月8日 月曜日 成人の日


ついこの前までクルマに乗る度にチャイルドシートでギャン泣きしていた長男。

それが、あれよあれよと大きくなってついに僕の背を抜いて成人となり、

驚くことに僕を助手席に乗せて運転しているなんて‼️


時がたつのは本当に早いです。

その間に僕の重症筋無力症の発症とか、長男の不登校とか、辛いこともいろいろありましたが、

気づけばすべて時とともに通り過ぎていった感じです(もちろん病気はまだここにいますが)。


そう思うと、いま思い悩んでいることも、取るに足らないことなんだろうと思えてくるのでした。

※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病生活をつづった電子書籍を配信しております。