2021年1月2日 土曜日

皆様、あけましておめでとうございます⛩
今年はお互い良いことが沢山あるといいですね。

僕は重症筋無力症を発症して今年で5年目を迎えます。
発症した年は、2度入院しました。
一時は歩くこともままならずに車椅子のお世話になり、腕が上がらないので歯も磨けないという状態でしたが、
2度のIVIGでなんとか社会復帰できました。
3年前に複視がひどくなるなど症状が悪化して1週間ほど入院しましたが、
今では健常者と変わらない日々を過ごしています。
最近は、神経痛に悩まされてはいますけど。

今年も前向きに楽しく生きて行きたいと思っています。
新型コロナウイルスにも負けませんよー☺️

それでは、今年もよろしくお願いします❗️

↓年末に登り納めをした陣馬山山頂です(神奈川県相模原市)
※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病生活をつづった電子書籍を配信しております。